煎茶道翼仙教室よくせん国内旅ブログ

旅好き茶道家よくせんの旅行ブログです。日本各地の地域文化の良さを発見し、それを発信します。日本の良さを表現できる茶道家になります!

2018-04-29から1日間の記事一覧

【山形旅行ブログ】山形観光1番人気「銀山温泉」の楽しみ方6選【大人の休日・日帰り・デートにも】

こんにちは。 大阪煎茶道教室の翼仙です。 今回は宮城県大崎市から山形の人気№1観光スポット「銀山温泉」に向かいました。 大崎市から車で1時間30分、一言でいうと「山深くにある秘湯」 冬の銀山温泉は一味違いました、、、 場所:冬の銀山温泉 住所:山形…

【京都旅行ブログ】京都観光で1番人気の最強お花見スポット「原谷苑」【大人の休日・日帰り・デートにも】

こんにちは。 旅好き茶道家のよくせんです。 今回は私の第2の故郷(自称ですがw)京都の花見の名勝である 原谷苑にやってきました 京都の花見の名所というと円山公園とか哲学の道とか言われますが この原谷苑はおそらく京都最強の桜スポットかと。 それぐ…

【京都旅行ブログ】銀閣寺周辺で行くべき絶景観光スポット3選【平安神宮などデートや大人の休日に】

京都旅行でおすすめの銀閣寺周辺スポットを3つご紹介します! こんにちは。 大阪煎茶道教室を上本町界隈で運営しております翼仙(よくせん)です。 今回は日本人なら誰もが知っている銀閣寺周辺のおすすめスポットを紹介していきます。京都が一望できる絶景…